つぐme,つぐみー,日記

つぐmeを始めたきっかけ

私がつぐmeを始めたきっかけは、スマホでネットサーフィンをしていたら「家系図」とか「一族繁栄ゲーム」という謳い文句の「つぐme」の広告を目にしたから。

 

私は元々、ゲームの中に小さい世界をつくる箱庭ゲーム・シミュレーションゲームが大好きだったので、「お!これは面白そう(*^▽^*)」と即ダウンロードしたんですね〜。

 

そしてこれがドンピシャ!

 

ただの「農業ゲーム」ではなくて、出てくるキャラクター一人ひとりの個性や自分の一族、他のユーザーさんとの「繋がり」を感じられるというのが面白いんですね〜。

 

つぐmeのキャラクターは一人ひとり、性格も得意分野も違ったりして楽しいんですよ。

 

なんせ、プレイヤー(私)が、おぜん立てして結婚相手に選んであげた子でも、そのキャラクター自身が気に入らないと縁談を断ってしまう・・・ということもあるくらいですからね。

 

つぐmeを始めたきっかけ

 

婚活では、他のユーザーが天塩にかけて育てた子を、お嫁さんまたはお婿さんとしてお迎えすることも出来ます。もちろんその反対もありますよ。

 

相手の子をもらうときは大切にします・・・!と身が引き締まります。また、自分の子が嫁ぐときは、お相手さん大切にしてね、元気でね・・・と親心になったり(笑)

 

農業、商売、料理などつぐmeで出来ることは色々あるのですが、個人的に一番楽しいのはやっぱり婚活ですね♪

 

婚活も出来る箱庭ゲー、大ハマり中です(*^▽^*)

 

 

 

 


inserted by FC2 system